ネットトラブル
2014-09-24


時間をイースタンタイムに合わせた。まだ3時間ほどあるが目の前の飛行情報と地図を見ながらネットを開いている。前回も途中で接続できなくなったのだが、今回も数時間置いて開いたらパスワードが違うと出てきた。一文字抜けていた。これも旅の疲れ?北極圏に近いところでは電波が入らないとか書いてあったが、それだろうかと思っていた。CAに聞かなくて良かった。
何かいいことを書きたいが、思いつかない。どんどん衰えていくということだろう。植草甚一は60歳を過ぎて初めてニューヨークに向かった。しかし、その旅行記の鮮烈なことよ。学生時代、それに憧れて植草を気取って彼の地に舞い降りるのを夢見たが、才能の違いか、及ぶべくもない。 〓
さて、食事をもらおう。好きな時間にオーダーできる。現地時間では朝だから軽くサンドイッチにしよう。ただ、リースリングのワインとチーズも貰うことにしよう。
[New York]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット