Elvin Jones Genesis
2014-01-26


禺画像]
ブルーノートの再発で手に入れた1枚。リアルタイムで聞いていたエルヴィンだが、これは聞いていなかった。40数年の時を経て手元に。だから昨日は、エルヴィンばかり立て続けに聞いていた。彼のドラミングはどれも同じなのだろうが、サイドメンで音楽は変わっていく。そのいい部部が出ているのがブルーノート盤。『メリーゴーラウド』での「ラ・フェスタ」なんかも貴重だ。ジョー・ファレルとの共演も素晴らしい作品を残している。後、1枚を揃えたら彼のブルーノートでのリーダーアルバムはすべて揃う。奥さん作曲の陳腐な作品だけはちょっといただけないが、そのうち時代順に並べて聞いていきたい。
[jazz]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット