Obituary
2009-09-15


またしても訃報。レオナルド・デカプリオが主演した『バスケット・ダイヤリーズ』の原作者、詩人でパンクロッカーのジム・キャロルが60歳で亡くなった。心臓発作らしい。70年代のニューヨークを描いたほかの作品も晶文社の本で読んだ記憶がある。『マンハッタン少年日記』といったが、まさか、これが「バスケット・ダイヤリーズ」とイコールだったとは・・・・。私は何を読んでいるんだろう。もっとも、映画は見ていないので、イメージだけでものを言っていたが。それは、学校における銃乱射の映画というもの。本にはそんな話になっていなかったような気がしたが、ひょっとして、本も読んでいない?
 また、『ゴースト』の男性俳優、パトリック・スゥエイズもすい臓ガンで57歳の命を閉じた。デミ・ムーアばかりが売れたが、彼はもともとダンサーだったという。
 二人とも私と歳が近いので、他人事ではない。こちらはしがないサラリーマンだが・・・・。
[思うこと]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット